羅針盤と銃一丁

□それは誰にもわからない
1ページ/3ページ







「こんな屋敷の中じゃ、
嫌なんじゃないかしら…」


「いや、
珠生さんと一緒のほうが、良いだろう」








化猫騒動から半日。


屋敷の隅にある井戸の前には、
加世と小田島の姿。

そしてそこから少し離れた所に、
薬売りと彩売りの姿があった。








* * * * * * * * *




それは、
あの小さな存在が流しきれなかった涙のように、




豪華絢爛が彩るその空間には、
細やかで酷く美しい紙吹雪が舞った。




化猫を払い清めた薬売りは、
中央の台座へと視線をやる。


そこには、
くすんだ毛並みのみずほらしい猫。

しかし、その存在は何処か凛として
目には見えない輝きがあった。






その、二度もの死を経験した体を抱えあげたのは、
今まで沈黙を貫いていた彩売りで。






「……珠生さんの、元で、
眠らせてやりやしょう…」









頷いた加世と小田島のはからいで、
その遺体は珠生の亡骸が捨てられた場所へと誘われたのだ。







次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ