羅針盤と銃一丁

□彩売りの男は一人ごちる
1ページ/1ページ









赤い、赤い世界。


血のような涙のようなそれに体を沈めて、
彩売りは静かに目を閉じていた。






突然、

この世界に何かがのたうつように複数の波紋が広がる。




「…嗚呼、また一人、死にやしたか」






ぽつりと呟いて、
彼はぼんやりと目を開く。




「…あなたは、何がしたいんですかぃ?
………………珠生さん。」






視線の先には、
白無垢姿の一人の女性が。

その汚れない白は、
この空間を満たす赤によく映えて。





彼女は、彩売りの姿を見とめると
酷くゆっくりとした様子で首を傾けた。




「…貴方は、なんで居るの?」



人としての自我が長年消えていたせいか、
絞り出したようなその声音は酷く幼い。

彩売りはにっこりと微笑むと、
人に馴れていない猫にするそれのように
優しく手を差し延べた。


「手前は、彩売り。
極彩色の“彩”を“売る”で
彩売りと申しやす。

あんたの願いを、
叶えに参りやした。」








[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ