羅針盤と銃一丁

□這う凶器
1ページ/6ページ






ちりん、




突如鳴ったそれは、悲しげな音を立ててその余韻を広げた。

まがまがしい存在感は、
薄い障子一枚隔てた向こう側の側面まで迫っている。
障子から滲みでるその気配が、
塩の囲いが突破された事を物語っていた。




「…!?」



それに気づいた薬売りの背中を、
つう、と冷汗が伝う。





水江は、何者かの視線を感じて涙に歪んだ面を上げた。

そこに在ったのは、愛しい娘の死に顔ではなく。


「…み、ずえ……さま……」


美しいまでに狂気じみた双眸を持った、
別人の女の顔がそこにいた。



水江は、余りの事に思考が追いつかない。
目を飛び出さんばかりに見開き、
目の前の非現実をながめる。




「み…ずえ、さ…まぁ…」


彩売りが真央の唇に引いた紅梅の紅が、
艶やかで毒々しい紫の色へと変わる。

花嫁の口が、異業の形へと歪められた。






次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ