パチスロ鉄拳伝タフ・2nd Round
5号機
オリンピア
2011年4月18日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆格闘漫画[高校鉄拳伝タフ]のパチス
 ロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIGボーナス(赤BAR揃い&青BAR揃
 い)は払い出し枚数が280枚以上
 で終了(純増約203枚)。
・REGボーナス(赤BAR・赤BAR・青BAR&
 青BAR・青BAR・赤BAR)は払い出し
 枚数が60枚以上で終了(純増約4
 2枚)。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&
 設定変更時に高確率移行抽選が
 行われる
‐高確率移行時は継続ゲーム数が割
 り当てられ、継続ゲーム数を消化
 すると低確率へ転落となる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、ビルステージに移行した時
 点では高確率滞在が確定となる
 (ビルステージ移行後の7ゲーム間は高
 確率滞在が確定となる)。
◆周期チャンスゾーン
・通常時は35ゲーム継続の周期ゲーム
 と周期チャンスゾーンが交互に繰り返
 される。
οボーナス終了後&設定変更時は周
 期チャンスゾーンからスタートし、周期チャン
 スゾーン中に第1停止ベル取りこぼ
 し目が出現すると内部RT状態へ
 移行。
ο内部RT中の押し順リプレイ不正解
 で斜めリプレイが入賞すると35ゲー
 ム継続の周期ゲームに移行(周期ゲ
 ーム消化後は再び周期チャンスゾーンに
 移行)。
◆活殺チャンス
・活殺チャンス抽選当選時は周期チャンス
 ゾーン移行を契機に活殺チャンスに突
 入する。
ο活殺ラッシュ非当選ボーナス終了時に
 活殺チャンス抽選が行われる。
ο通常時の特定役成立時に活殺チャ
 ンス抽選が行われる。
ο周期チャンスゾーン移行時に活殺チャンス
 抽選が行われる。
οART中の毎ゲーム消化時に活殺チャン
 ス抽選が行われる(全小役を対象
 に活殺チャンス抽選が行われる)。
ο活殺チャンス終了時に活殺チャンス引き
 戻し抽選が行われる。
οART終了時に活殺チャンス引き戻し
 抽選が行われる。
活殺チャンス抽選率(ボーナス当選時)
活殺チャンス抽選率(通常時)
活殺チャンス抽選率(ART中)
引き戻し抽選率
・活殺チャンスは下段リプレイ3回入賞ま
 で継続し、この間にナビが発生し
 て白7リプレイが入賞すれば活殺ラッ
 シュ突入となる(活殺チャンスD時は活
 殺ラッシュ突入まで継続となる)。
ο活殺チャンスには4種類の状態(活殺
 チャンスA〜D)が存在し、状態を参照
 してナビ発生抽選が行なわれる(
 また、活殺チャンス中は特定役成立
 時とボーナス当選時に活殺チャンス状
 態昇格抽選が行なわれる)。
活殺チャンス中の抽選率
◆活殺ラッシュ・真活殺ラッシュ抽選
・BIG当選時に活殺ラッシュ・真活殺ラッ
 シュ抽選が行われる。
οBIG成立時に活殺ラッシュ・真活殺ラッ
 シュ抽選が行われる。
‐通常時でのBIG成立時はBIG中に
 展開される死合で勝利できれば
 活殺ラッシュ以上当選が確定となる
 (対戦キャラにより勝利期待度が示
 唆され、期待度はギャルアッド<朝
 昇<左門<黒田<高石の順で高
 くなり、対戦キャラがラビットマンGの場
 合は勝利確定。また、スペシャルPVが
 発生した場合は活殺ラッシュ当選以
 上が確定となる)。
‐ART中でのBIG成立時はBIG中に
 展開されるガルシアとのバトルに勝
 利できれば真活殺ラッシュ当選が確
 定となる(勝利期待度は50%)。
‐活殺ラッシュ中でのBIG成立時は真
 活殺ラッシュ当選が確定となる(BIG
 中は鬼龍vs静虎のバトルが展開)。
‐真活殺ラッシュ中でのBIG成立時は
 真活殺ラッシュがストックされる(BIG中
 はスペシャルPVが発生)。
活殺・真活殺ラッシュ抽選率(BIG時)
・REG当選時に活殺ラッシュ・真活殺ラッ
 シュ抽選が行われる。
οREG成立時に活殺ラッシュ抽選が行
 われる。
‐通常時でのREG成立時はREG中に
 展開される死合で勝利できれば
 活殺ラッシュ以上当選が確定となる
 (対戦キャラにより勝利期待度が示
 唆され、期待度はギャルアッド<朝
 昇<左門<黒田<高石の順で高
 くなり、対戦キャラがラビットマンGの場
 合は勝利確定。また、スペシャルPVが
 発生した場合は活殺ラッシュ当選が
 確定となる)。
οREG終了時に活殺ラッシュ・真活殺ラッ
 シュ抽選が行われる。
‐通常時成立のREG中はベル直線揃
 い入賞回数に応じてREG終了時
 に活殺ラッシュ抽選が行なわれる(
 ベル直線揃いは3択押し順正解時
 に入賞となる)。
‐ART中成立のREG中は猛特訓演出
 が展開され、残り3ゲーム間で発生
 する3択チャレンジの押し順正解数
 に応じてGER終了時に活殺ラッシュ
 抽選が行われる(3択チャレンジ全て
 押し順正解時は活殺ラッシュ当選が
 確定し、一部押し順ナビが発生す
 る場合もアリ。尚、3択チャレンジの押
 し順正解時はベル直線揃いが入
 賞する)。
※活殺ラッシュ中・真活殺ラッシュ中成立
 のREG中はART中成立時と同様の
 抽選が行われ、当選時は真活殺ラ
 ッシュ当選となる。
活殺・真活殺ラッシュ抽選率(REG時)
・ART終了時に活殺ラッシュ引き戻し
 抽選が行われる。
引き戻し抽選率
◆活殺ラッシュ(上乗せゾーン)
・活殺ラッシュ抽選当選時は活殺ラッシュ
 に突入する(周期チャンスゾーン移行
 後の下段リプレイ入賞で活殺ラッシュ
 発動となる)。
・活殺ラッシュ中は押し順ナビにより、
 ほぼ毎ゲーム白7リプレイが入賞し、
 白7リプレイが入賞する毎にARTゲー
 ム数が上乗せされる(上乗せART
 ゲーム数は10ゲームor20ゲームor30ゲ
 ームor50ゲームor100ゲームのいずれ
 かから抽選)。
ARTゲーム数選択率(活殺中)
・活殺ラッシュには4種類の継続率(継
 続45%&継続55%&継続68%&継
 続80%)が存在し、選択された継
 続率を参照して白7リプレイ成立毎
 に継続抽選が行われる(活殺ラッ
 シュ突入時は白7リプレイが最低2回
 以上入賞し、且つART40ゲーム以上
 上乗せされるまでは必ず継続)。
ο活殺ラッシュ中の特定役成立時&RE
 G成立時には継続率昇格抽選が
 行われる(活殺ラッシュ中のREG成立
 時は継続率昇格が確定)。
‐活殺ラッシュ中は背景オーラの色によ
 り継続率が示唆される(オーラ色別
 継続率期待度:青色<黄色<緑
 色<赤色)。
活殺ラッシュ継続抽選率
・活殺ラッシュは継続抽選非当選で終
 了。
ο継続抽選非当選時は通常リプレイ
 が入賞し、ART発動となる。
◆真活殺ラッシュ(高上乗せゾーン)
・真活殺ラッシュ抽選当選時は真活殺
 ラッシュに突入する(周期チャンスゾーン
 移行後の下段リプレイ入賞で真活
 殺ラッシュ発動となる)。
・真活殺ラッシュ中は押し順ナビによ
 り、ほぼ毎ゲーム白7リプレイが入賞
 し、白7リプレイが入賞する毎にART
 ゲーム数が上乗せされる(上乗せ
 ARTゲーム数は10ゲームor20ゲームor3
 0ゲームor50ゲームor100ゲームのいず
 れかから抽選)。
ARTゲーム数選択率(真活殺中)
・真活殺ラッシュ中は白7リプレイ成立毎
 に継続抽選が行われる(真活殺ラ
 ッシュ突入時は白7リプレイが最低3回
 入賞までは必ず継続)。
真活殺ラッシュ継続抽選率
・真活殺ラッシュは継続抽選非当選で
 終了。
ο継続抽選非当選時は通常リプレイ
 が入賞し、ART発動となる。
◆鍛練の刻(ART)搭載
・ART突入条件を満たした場合はA
 RTに突入する(活殺ラッシュでの初
 回ARTゲーム数獲得時に突入)。
ART突入率
・ART中は3種類のARTモード(低モード
 &中モード&高モード)が存在し、滞
 在モードにより活殺チャンス抽選確率
 が異なる。
οARTモードは特定役成立時とボーナス
 選時の一部で移行抽選が行なわ
 れる。
‐ARTモードは液晶ステージにより示唆
 され、道場ステージ<神社ステージ<
 無常滝ステージの順で上位ARTモード
 滞在期待度がアップする(無常滝ス
 テージ中の活殺チャンストータル当選率は
 約1/5)。
ARTモード移行率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数か
 らARTが再開。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 8枚(ART中のボーナス獲得枚数を含
 む)。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら規定回数目の周期間は活殺チャ
 ンス突入率がアップする(周期5回目
 と周期10〜14回目で活殺チャンス突
 入率がアップし、周期15回目では
 活殺ラッシュ突入が確定となる)。
・天井ノルマポイントが規定ポイント数に
 達したボーナス成立時は活殺ラッシュ
 突入が確定となる。
ο天井ノルマポイントはART終了後から
 のART非当選ボーナス時に獲得し、A
 RT非当選ボーナスが14回連続とな
 った場合は次回ボーナス成立時の
 活殺ラッシュ突入が確定となる(天
 井ノルマポイント獲得数はボーナス終了
 後からの消化ゲーム数とボーナスの
 種類によって異なる)。
活殺・真活殺ラッシュ抽選率(天井)
◆設定変更時
・設定変更時は天井規定ノルマポイント
 選択率が優遇される。
・設定変更時はART当選状況、天井
 到達状況共にクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、周期チャンスゾーンからス
 タート。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは下段揃い&右下がり
 斜め揃いの合計2ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤BAR揃い)
全設定  1/21845.33
◆BIGボーナス(青BAR揃い)
全設定  1/21845.33
◆単独ボーナス合成
全設定  1/10922.67

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤BAR揃い)
設定1 1/1985.94
設定2 1/1985.94
設定3 1/1985.94
設定4 1/1927.53
設定5 1/1820.44
設定6 1/1724.63
◆BIGボーナス(青BAR揃い)
設定1 1/1985.94
設定2 1/1985.94
設定3 1/1985.94
設定4 1/1927.53
設定5 1/1820.44
設定6 1/1724.63
◆REGボーナス(赤BAR・赤BAR・青BAR)
設定1 1/266.41
設定2 1/364.09
設定3 1/238.31
設定4 1/354.25
設定5 1/232.40
設定6 1/273.07
◆REGボーナス(青BAR・青BAR・赤BAR)
設定1 1/327.68
設定2 1/240.94
設定3 1/358.12
設定4 1/234.90
設定5 1/348.60
設定6 1/273.07
◆BIGボーナス合成
設定1 1/992.97
設定2 1/992.97
設定3 1/992.97
設定4 1/963.76
設定5 1/910.22
設定6 1/862.32
◆REGボーナス合成
設定1 1/146.94
設定2 1/144.99
設定3 1/143.09
設定4 1/141.24
設定5 1/139.44
設定6 1/136.53
◆ボーナス合成
設定1 1/128.00
設定2 1/126.52
設定3 1/125.07
設定4 1/123.19
設定5 1/120.92
設定6 1/117.87

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/478.1
設定2 1/452.4
設定3 1/419.9
設定4 1/380.5
設定5 1/361.4
設定6 1/308.0

●小役確率
‐通常時‐
・中段リプレイ
設定1  1/9.86
設定2  1/9.92
設定3  1/9.98
設定4  1/10.07
設定5  1/10.21
設定6  1/10.37
・斜めリプレイ
設定1  1/49.42
設定2  1/47.98
設定3  1/46.61
設定4  1/44.70
設定5  1/42.12
設定6  1/39.57
・チャンスリプレイ(ベル・リプ・リプ)
全設定  1/65.27
・スイカ
全設定  1/81.92
・チェリー
全設定  1/59.96
・スイカ1枚役(スイカ・チェリー・チェリー)
全設定  1/992.97
・白1枚役(闘白7・チェリー・チェリー)
全設定  1/2978.91
・共通1枚役
全設定  1/4096.00
・左リール第1停止ベル
全設定  1/67.84
・中リール第1停止ベル
全設定  1/8.33
・右リール第1停止ベル
全設定  1/8.33
・共通ベル(押し順不問ベル)
全設定  1/197.99

※第1停止ベルは押し順正解でベル入賞、不正解時の1/3でもベル入賞。

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・チャンスリプレイ
設定1  1/86.01
設定2  1/86.69
設定3  1/87.38
設定4  1/88.32
設定5  1/89.53
設定6  1/91.28

‐内部RT中‐
・押し順リプレイA
全設定  1/3.8
・押し順リプレイB
全設定  1/2.3

※押し順リプレイAは下段リプor斜めリプ入賞、押し順リプレイBは下段リプor斜めリプor白7リプ入賞。

‐BIG中‐
・共通ベル
全設定  1/1.00

‐REG中‐
・3択押し順ベル合算
全設定  1/1.02
・共通ベル
全設定  1/59.47

●機械割(%)
設定1 97.8   設定4 104.6
設定2 99.7   設定5 107.9
設定3 101.7   設定6 112.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に闘
 白7(下にチェリーの付いた白7)を狙
 い、スイカ出現時のみ中右リールにもス
 イカを狙う。
◆BIG中:適当でOK。
◆REG中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビは猛特訓演出中で
 のみ発生し、残り3ゲーム間の3択
 チャレンジでの押し順ナビ非発生時
 は自力押し順選択となる)。
◆活殺チャンス中:押し順ナビ発生時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(押し順ナビ非発生時は通
 常時と同様手順で消化)。
◆活殺ラッシュ中:押し順ナビ発生時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(押し順ナビ非発生時は通
 常時と同様手順で消化)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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