GーSPIN
ユニバーサルエンターテインメント
5号機
2011年3月22日導入
●チェック
◆チャンスゲーム(内部ボーナス)
・サブリールでGーSPLASH図柄が3つ出
現すればチャンスゲーム開始となる(
チャンスゲームは払い出し枚数が250
枚以上またはSIN成立で終了し、
通常時での当選時は純増約50枚
、ART中の当選時は純増約70枚と
なる)。
οチャンスゲーム終了時はサブリールの色を
参照してART抽選が行なわれ、AR
T突入期待度は白色<黄色<緑
色<赤色の順で高くなる(サブリー
ルの色はチャンスゲームを5ゲーム消化す
る毎に変化)。
◆GーSPIN(上乗せ特化ゲーム)
・サブリールでSPIN図柄が停止した場
合は最大7ゲーム継続するGーSPIN
に突入する(GーSPIN突入経路は
通常時とART中と共にあり、赤7
揃い出現からGーSPIN突入となる
場合もアリ)。
οGーSPIN開始時はロングフリーズ(3分
間)が発生し、筐体上部のSPINリー
ルで停止した数字により継続ゲー
ム数が決定される。
οGーSPIN中はサブリールでの出現役に
応じてARTゲーム数が上乗せされ
る。
‐赤7揃い出現時はART300ゲームを
上乗せ。
‐緑BAR揃い出現時はART150ゲーム
を上乗せ。
‐黄BAR揃い出現時はART100ゲーム
を上乗せ。
‐青BAR揃い出現時はART50ゲームを
上乗せ。
‐チェリー出現時はART20ゲームを上乗
せ。
‐図柄不問BAR揃い出現時はART1
0ゲームを上乗せ。
‐SPIN図柄出現時は再度GーSPINに
突入となる。
◆GーSPLASH(ART)搭載
・サブリールでGーSPLASH図柄揃いが出
現すればARTに突入する(ART当
選時は最大30ゲームの前兆を経て
ART突入となる)。
ο初回ART突入後はGーSPINへ一旦
移行してARTゲーム数決定後にART
スタートとなる(通常時からGーSPIN
に突入した場合はARTゲーム数決
定後にARTスタート)。
◇ART突入率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οART中にチャンスゲーム当選となった
場合はチャンスゲーム終了後にARTが
再開。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
6枚。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
●ボーナス出現率
◆チャンスゲーム突入率
設定1 1/163
設定2 1/163
設定3 1/163
設定4 1/162
設定5 1/162
設定6 1/161
●ART突入率
◆通常時からのART突入率
設定1 1/886
設定2 1/505
設定3 1/1478
設定4 1/363
設定5 1/649
設定6 1/205
◆チャンスゲームからのART突入率
設定1 1/1483
設定2 1/1394
設定3 1/1361
設定4 1/1248
設定5 1/1184
設定6 1/1080
◆トータルART突入率
設定1 1/555
設定2 1/371
設定3 1/709
設定4 1/281
設定5 1/419
設定6 1/172
●小役確率
‐通常時‐
【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 約32G
●機械割(%)
設定1 96.7 設定4 107.0
設定2 98.9 設定5 112.0
設定3 103.0 設定6 118.0
●打ち方
◆通常時:順押し適当でOK。
◆チャンスゲーム中:押し順ナビ発生時
はナビされた押し順でリールを停止
させる(押し順ナビ非発生時は適
当でOK)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は適当で
OK)。