装甲騎兵ボトムズ
サミー
5号機
2011年4月18日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはバトリングボーナス&バトリング
 チャンス(2種類)の合計3種類。
・バトリングボーナス(青BAR揃い)は払
 い出し枚数が450枚以上で終了(
 純増約300枚)。
・バトリングチャンス(赤7揃い&白7揃い
 )は払い出し枚数が290枚以上で
 終了(純増約200枚)。
◆内部モード
・通常時は3種類のモード(低確率モー
 ド&通常モード&天国モード)が存
 在し、内部モードによりART当選期
 待度が異なる。
ο内部モード移行抽選は特定役成立
 時&ART非当選バトリングチャンス終了
 時&引き戻しゾーン転落時&設定
 変更時に行われる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
ο液晶ステージにより内部モードが示
 唆され、ウドステージ<クメンステージ<サ
 ンサステージの順に上位モード滞在期
 待度がアップ。
ο小役入賞時の上部ランプの点灯色
 矛盾により内部モードが示唆され
 る(点灯色矛盾時は天国モード滞
 在or前兆状態中の期待度大)。
◆周期システム
・通常ゲーム状態:内部RT状態中の
 押し順リプレイ不正解で通常ゲーム
 状態へ移行する(通常ゲーム状態
 は32ゲーム継続し、32ゲーム消化す
 ると内部チャンスゾーンに移行)。
・内部チャンスゾーン:通常ゲーム状態終
 了時、ボーナス終了時、設定変更時
 は内部チャンスゾーンに移行する(内
 部チャンスゾーンは押し順ベル取りこ
 ぼしまで継続し、押し順ベルを取
 りこぼすと内部RT状態へ移行)。
・内部RT状態:内部チャンスゾーン中の
 押し順ベル取りこぼし時、ART状
 態中の押し順ベル取りこぼし時
 は内部RT状態に移行する(内部R
 T状態は押し順リプレイ成立まで継
 続し、押し順リプレイ正解でART状
 態へ移行、不正解で通常ゲーム状
 態へ移行)。
・ART状態:内部RT状態中の押し
 順リプレイ正解でART状態へ移行す
 る(ART状態は押し順ベル取りこ
 ぼしまで継続し、押し順ベル取り
 こぼしで内部RT状態へ移行)。
◆ATモード(超高確率ゾーン)
・ATモード中は通常時の特定役によ
 るART抽選に加えて、押し順ベル
 当選でのART抽選も付加される
 ためART突入のチャンスとなる。
οATモード移行抽選は内部RT状態中
 の押し順リプレイ正解時に行なわ
 れる。
‐通常時からはベル以外のART抽選
 契機役を引かないほどATモード移
 行期待度がアップし、引き戻しゾー
 ン中はATモード移行のチャンスとなる。
・ATモードは固定32ゲーム消化まで継
 続。
ATモード移行抽選率
◆ART抽選
・ボーナス当選時にART抽選が行われ
 る。
οボーナス成立時にART抽選が行われ
 る。
‐バトリングボーナス成立時はART当選
 が確定し、パーフェクトフリーズを伴っ
 たバトリングボーナス成立時はART100
 ゲーム以上での当選が確定となる
 (パーフェクトフリーズ発生率は1/32768
 .00。尚、パーフェクトフリーズ発生中は9
 0秒間の目押しゲームが展開され、
 目押しゲームのスコアにより選択さ
 れたARTゲーム数が示唆される)。
ART抽選確率(通常時・ボーナス時)
ART抽選確率(AT中・ボーナス時)
οボーナス中の特定役成立時にART抽
 選が行われる。
‐ボーナス中は7図柄揃い成立でART
 当選が確定となる(カットイン発生で
 7図柄揃い成立のチャンスとなり、カッ
 トインの背景色や液晶リールの大きさ
 により期待度が変化する)。
ART抽選確率(ボーナス中)
・通常時の特定役成立時にART抽
 選が行われる。
ο通常時の中段チェリー成立時とスイカ
 成立時には液晶下部で最大32ゲ
 ーム間バトリングゲージが点灯し、カウン
 トダウンによるART前兆が演出され
 る(バトリングゲージ点灯中に再度
 いずれかの同契機役が成立した
 場合はバトリングゲージはMAXで再
 チャージとなる)。
‐また、バトリングゲージの点灯色に
 よりART当選期待度が示唆され
 る(バトリングゲージ点灯色別ART当
 選期待度:青色<黄色<緑色<
 赤色<虹色)。
ART抽選確率(通常時・特定役)
・ATモード中の特定条件達成時にAR
 T抽選が行われる。
οATモード中の特定役成立時にART
 抽選が行われる(ATモード中は通
 常時の特定役によるART抽選に
 加えて、押し順ベル当選でのART
 抽選も付加される)。
οATモード移行時に指定された押し
 順ベル回数をATモード終了までに
 入賞できればART当選が確定と
 なる(押し順ベル回数は5回〜15
 回から選択され、押し順ナビ発生
 時のベルのみがカウントの対象とな
 る)。
ART抽選確率(ATモード中・特定役)
・引き戻しゾーン中の特定条件達成
 時にART抽選が行なわれる。
ο引き戻しゾーン中のボーナス成立時
 にART抽選が行われる(ボーナス成
 立時はART当選が確定となる)。
ο引き戻しゾーン中の特定役成立時
 にART抽選が行われる。
ο引き戻しゾーン転落時にART抽選
 が行われる。
ART抽選確率(引き戻しゾーン中)
◆バトリングタイム(ART)搭載
・ART抽選当選時は潜伏を経てART
 に突入する。
οART抽選当選時は通常ゲーム状態
 が前兆状態となり、最大32ゲーム
 の前兆状態終了後に告知される
 (告知後は準備状態を経てART発
 動となる)。
ART突入率
・ART初当選時は最低50ゲーム継続。
ο前兆状態〜ART中はボーナス当選時
 &特定役成立時にARTゲーム数上
 乗せ抽選が行われる(ARTゲーム数
 の上乗せは1回の当選契機につ
 き最大300ゲームから選択され、AR
 T中の上乗せ時は即告知or液晶A
 RTゲーム数消化時に告知される)。
‐ART中(ボスバトル以外)の特定役成
 立時はボスが登場し、キリコの攻撃
 がHITすればARTゲーム数上乗せが
 確定となる。
‐ART中(ボスバトル含む)のボーナス成
 立時はARTゲーム数上乗せが確定
 となる(ボス登場時に撃破できれ
 ばボーナス当選が確定)。
ゲーム数上乗せ抽選率(ボーナス時)
ゲーム数上乗せ抽選率(特定役時)
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οART残り3ゲーム間はボスバトルが展
 開され、ボス撃退となればART継
 続となる(バトル敗北時はART終了
 となり、引き戻しゾーンへ移行す
 る)。
οART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数か
 らARTが再開。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 8枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら1200ゲーム消化でART当選が確
 定となる(天井到達時は通常時
 の特定役でのARTゲーム数振り分
 けが参照される)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数ともにクリアさ
 れる。
・設定変更時は内部モード移行抽選
 が行われる。
・設定変更時は内部チャンスゾーンから
 スタートとなる。
・設定変更時は液晶リールAからスタート
 となる。
◆ペナルティ
・通常時に右リールを最初に停止さ
 せた場合はペナルティ発生の対象と
 なる。
οペナルティ発生時は内部モードが1段
 階降格し、10ゲーム間はバトリングボ
 ーナスを除いてART抽選が行われな
 くなる(天井までの消化ゲーム数カ
 ウントもストップし、ATモード移行に関
 わる状況もクリアされる)。
◆ボーナス中の演出
・ボーナス成立の一部でボーナス中のリー
 ルが5〜10ゲーム間ワイズマンリールに変
 化し、その際にワイズマン図柄を揃
 えられた回数により設定が示唆
 される(エンディング発生時等でワイ
 ズマンリールに変化)。
ボーナス中の演出
◆マイスロ機能搭載
・マイスロ機能を利用することで待受
 画像の獲得やその他サブコンテンツの
 利用が可能。
◆有効ライン
・有効ラインはミニリールでの中段揃いの
 み1ライン。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆リプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.03  (1/21845.33)
□バトリング期待度(実質出現率)
全設  0.01  (1/65536.00)
□赤バトルチャンス期待度(実質出現率)
全設  0.01  (1/65536.00)
□白バトルチャンス期待度(実質出現率)
全設  0.01  (1/65536.00)

◆押し順不問ベル
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.15  (1/21845.33)
□バトリング期待度(実質出現率)
全設  0.05  (1/65536.00)
□赤バトルチャンス期待度(実質出現率)
全設  0.05  (1/65536.00)
□白バトルチャンス期待度(実質出現率)
全設  0.05  (1/65536.00)

◆1枚役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 2.10  (1/2184.53)
設定2 2.09  (1/2114.06)
設定3 2.15  (1/1985.94)
設定4 2.15  (1/1927.53)
設定5 2.20  (1/1820.44)
設定6 2.19  (1/1771.24)
□バトリング期待度(実質出現率)
設定1 0.07  (1/65536.00)
設定2 0.07  (1/65536.00)
設定3 0.07  (1/65536.00)
設定4 0.06  (1/65536.00)
設定5 0.06  (1/65536.00)
設定6 0.05  (1/65536.00)
□赤バトルチャンス期待度(実質出現率)
設定1 0.56  (1/8192.00)
設定2 1.49  (1/2978.91)
設定3 0.59  (1/7281.78)
設定4 1.52  (1/2730.67)
設定5 0.61  (1/6553.60)
設定6 1.54  (1/2520.62)
□白バトルチャンス期待度(実質出現率)
設定1 1.47  (1/3120.76)
設定2 0.54  (1/8192.00)
設定3 1.50  (1/2849.39)
設定4 0.57  (1/7281.78)
設定5 1.53  (1/2621.44)
設定6 0.59  (1/6553.60)

◆10枚役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設  100.0 (1/65536.00)
□バトリング期待度(実質出現率)
全設  100.0 (1/65536.00)

【液晶役別ボーナス期待度】
     設定1  設定2  設定3
リプレイ  0.20  0.20  0.20
不問ベル 0.50  0.50  0.50
角チェリー  0.19  0.19  0.20
中段チェリ 7.51  7.48  7.80
弱スイカ  0.40  0.40  0.42
強スイカ  3.04  2.98  3.02
チャンス目  1.49  1.49  1.49
チェリー+ベル 100.0  100.0  100.0
     設定4  設定5  設定6
リプレイ  0.20  0.20  0.20
不問ベル 0.50  0.50  0.50
角チェリー  0.20  0.20  0.20
中段チェリ 7.70  7.96  7.74
弱スイカ  0.42  0.43  0.44
強スイカ  2.89  2.79  2.86
チャンス目  1.49  1.50  1.50
チェリー+ベル 100.0  100.0  100.0

●ボーナス単独抽選確率
◆バトリングボーナス
全設定  1/16384.00
◆バトルチャンス(赤7揃い)
全設定  1/9362.29
◆バトルチャンス(白7揃い)
全設定  1/9362.29
◆単独ボーナス合成
全設定  1/3640.89

●ボーナス出現率
◆バトリングボーナス
設定1 1/8192.00
設定2 1/8192.00
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/8192.00
設定6 1/8192.00
◆バトルチャンス(赤7揃い)
設定1 1/3855.06
設定2 1/2114.06
設定3 1/3640.89
設定4 1/1985.94
設定5 1/3449.26
設定6 1/1872.46
◆バトルチャンス(白7揃い)
設定1 1/2184.53
設定2 1/3855.06
設定3 1/2048.00
設定4 1/3640.89
設定5 1/1927.53
設定6 1/3449.26
◆バトルチャンス合成
設定1 1/1394.38
設定2 1/1365.33
設定3 1/1310.72
設定4 1/1285.02
設定5 1/1236.53
設定6 1/1213.63
◆ボーナス合成
設定1 1/1191.56
設定2 1/1170.29
設定3 1/1129.93
設定4 1/1110.78
設定5 1/1074.36
設定6 1/1057.03

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/311.3
設定2 1/295.7
設定3 1/284.8
設定4 1/266.3
設定5 1/240.8
設定6 1/220.2
◆ATモード突入率
設定1 1/894.8
設定2 1/888.3
設定3 1/882.7
設定4 1/868.3
設定5 1/837.0
設定6 1/822.7

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・押し順ベル合算
全設定  1/3.61
・押し順不問ベル
設定1  1/33.61
設定2  1/33.52
設定3  1/33.44
設定4  1/33.35
設定5  1/33.27
設定6  1/33.18
・1枚役(チェリーorスイカ)
設定1  1/45.83
設定2  1/44.25
設定3  1/42.75
設定4  1/41.37
設定5  1/40.06
設定6  1/38.85
・10枚役(チェリー+中段ベル)
全設定  1/65536.00

▼液晶役出現率
・角チェリー(1枚役時の一部)
設定1  1/134.80
設定2  1/130.01
設定3  1/125.26
設定4  1/121.79
設定5  1/119.31
設定6  1/112.74
・中段チェリー(1枚役時の一部)
設定1  1/228.22
設定2  1/220.01
設定3  1/212.29
設定4  1/206.50
設定5  1/201.72
設定6  1/190.75
・弱スイカ(1枚役時の一部)
設定1  1/138.89
設定2  1/135.33
設定3  1/132.01
設定4  1/128.94
設定5  1/126.07
設定6  1/126.05
・強スイカ(1枚役時の一部)
設定1  1/354.60
設定2  1/336.49
設定3  1/320.23
設定4  1/297.55
設定5  1/270.83
設定6  1/270.59
・通常時チャンス目(ハズレ時の一部)
設定1  1/81.20
設定2  1/81.33
設定3  1/81.46
設定4  1/81.59
設定5  1/81.73
設定6  1/81.86
・前兆中チャンス目(ハズレ時の一部)
設定1  1/12.90
設定2  1/12.92
設定3  1/12.94
設定4  1/12.96
設定5  1/12.98
設定6  1/13.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1  34.05G
設定2  34.09G
設定3  34.12G
設定4  34.16G
設定5  34.19G
設定6  34.23G

‐ART中のリプレイ/ハズレ確率‐
・リプレイ
設定1  1/1.52
設定2  1/1.52
設定3  1/1.53
設定4  1/1.53
設定5  1/1.53
設定6  1/1.53
・ハズレ
設定1  1/70.93
設定2  1/69.50
設定3  1/68.20
設定4  1/66.87
設定5  1/66.33
設定6  1/65.41

‐バトリングボーナス中‐
・ベル
全設定  1/1.16
・ハズレ
全設定  1/7.28
ο7揃いフリーズナシ(ハズレ時の一部)
全設定  1/25.88
ο7揃いフリーズアリ(ハズレ時の一部)
全設定  1/233.02

‐バトリングチャンス中‐
・ベル
設定1  1/1.11
設定2  1/1.11
設定3  1/1.11
設定4  1/1.12
設定5  1/1.12
設定6  1/1.13
・特殊ベル
全設定  1/1310.72
・ハズレ
設定1  1/10.40
設定2  1/10.24
設定3  1/9.93
設定4  1/9.64
設定5  1/9.23
設定6  1/8.86
ο7揃いフリーズナシ(ハズレ時の一部)
設定1  1/125.35
設定2  1/123.39
設定3  1/119.65
設定4  1/116.13
設定5  1/111.23
設定6  1/106.72

●機械割(%)
設定1 97.1   設定4 104.3
設定2 99.0   設定5 108.4
設定3 101.5   設定6 112.0

●打ち方
◆通常時:液晶リールでの中リール枠上
 〜上段に下にスイカの付いた赤7を
 狙い、停止型により打ち分ける。
・中リール中段に赤7停止時(リプレイor
 各チェリーorチャンス目)→右リールをフリー
 打ちし、リプレイ非テンパイ時のみ左
 リールにチェリーを狙う。
・中リール中段にベル停止時(各ベルor
 チャンス目orハズレ)→左右リールは適当
 でOK。
ο中段[リプ・ベル・ベル]停止時はチャン
 ス目となる。
・中リール中段にスイカ停止時(各スイカ)
 →右リールにスイカを狙い、左リールにも
 スイカを狙う。
ο斜めスイカ揃い時は弱スイカ、中段スイカ
 揃い時は強スイカとなる。
◆ボーナス中:カットイン発生時は液晶各
 リールに赤7を狙う(カットイン非発生時
 は適当でOK)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る。



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